ビジネス・インキュベーター岡山(BIO)

Recent Makothin

2006年12月オフィスを岡山市西古松にあるビジネス・インキュベーター岡山(BIO)へ移動しました。

2005年2月に個人事業主として起業し以来、2年が経過しようとしています。

起業当初はWEBサイトの制作をメインとしインターネットWEBコンサルタントとして事業を営んできました。

現在も引き続きWEBサイトの制作をメインとしながらも、WEBサイトシステムの構築や自らビジネスサイトを公開・管理・運営を行い事業としての幅を広げています。

2006年の12月に事務所を移動させましたが、これを機に更なるステップアップをして行きたいと思うのでありまする!

個人的には現在の状況を苦楽という波のうねりのとても激しい渦中にいますが、一喜一憂とはかくの如きなるものかと思いながらも、まだまだ頑張れる自分がいるのも確か!

さてMakothin'sRoomもここ2年ほどなんの変化もなくやってきたので、ここいらで2回目の大幅リニューアルをすることにした。世の中のモニターは拡大化して行く一方なので、ここいらでマコチンのサイトもサイズを拡大してみた。

800pxモニターの人ゴメンナサイ!今回は無視してます^^;。苦情受け付けまする><。後まだ「問い合せ」やちょこっとしたページが未完成なのですが、ほぼ出来ているのでアップします。残ったページは暇なときに作りまする!

About Makothin's

柔道家

柔道姿のマコチン

柔道を趣味にしています。柔道は主に岡山武道館へ稽古に行っており、現在は弐段を修得するにまでなりました。コツコツと続けて行くことの重要性をここから学んでいます。願わくは参段を修得したいと強く思っているので、これまで以上に力に頼る柔道ではなく技を生かすことのできる柔道を追求して行きたいものです。

毎年寒稽古に参加していますが、2007年も懲りずに参加します。稽古後の朝食がこれまでになくおいしくいただけるので、ありがたやって感じです^^!


ギタリスト

ギター演奏中のマコチン

ギターを弾くことも大好きで、もっぱらエレキギターでメタルやハードロックを弾いています。もともと難聴持ちなのですが、何事も努力次第で上達して行くことを身に染みて実感しています。「難聴のページ

オリジナル曲やバンド活動などいろいろチャレンジしていますが、何かを達成するという喜びはなにものにも代えがたいものだと思わずにはいられません。


個人事業主

お仕事をしているマコチン

もともとエレキギターでデジタルレコーディングをすることから、よくPCに触るようになったことが現在の仕事のきっかけになっています。

当時はかなりマニアックにPCやOSを改造しまくっていて、愛読書は「サンレコ」でした。これまた不思議なもので自分でも驚くほど良く録音ができていたのでビックリです。

同じ何かを作るという意味では現在の仕事も同じなので、遣り甲斐は感じています。


岡山県ブーメラン協会-監査

ソフトブーメラン大会の様子

岡山県ブーメラン協会の一員として活動しています。もともとはレクリエーション的な要素が強かったのですが、最近では競技ブーメランも取り入れるように活動も本格的になってきました。関西ブーメランネットワークさん達との交流も行われ、将来が楽しみな団体です”


WEBサイトの紹介

ここではマコチンのこれまで制作したサイトの紹介をしたいと思います、自社サイトでは公開していないサイトを紹介していきます。

最近では全画面式のサイトがメインになってきているので、マコチンも今後は全画面に対応したサイト制作を行って参りたいと思います。世の中的にモニターの拡大は着実に進んでいるので、これまでのようにA4に合わせたサイトは古臭くなるのではないでしょうか!と言うことで、この「Makothin'sRoom」ではA4サイズ以上のサイトに移行しています。一部不具合などの箇所もあるかもしれませんが分かり次第対処します。


旧マコチンのサイト:2005年1月公開

マコチンの旧サイト

マコチンの旧サイトです。これまで約2年間このサイトでしたが、時代の流れとともに陳腐化してきたので、今回のサイトへリニューアルしました。

いちばんに大きな違いはソースでして、以前はテーブルタグで制作し画像を多めに使用していましたが、今回はテーブルレスで画像は極力使わないすに制作にしました。またレイアウトサイズも拡大しました。


岡山武道館 柔道部 有志サイト:2006年10月公開

岡山武道館 柔道部 有志サイト

岡山武道館 柔道部 有志サイトです。もともと一般稽古のスケジュール把握のために制作しました。これまで道場のスケジュールは直接道場に行って確かめるか電話での確認しか方法がなかったため、急な道場休みなどの場合は分からないケースが多くありました。と言うことで岡山武道館関係者にきちんと許可をいただいてサイトを公開しています。

Xoopsシステムを使用しています。


岡山県ブーメラン協会-公式サイト:2006年11月公開

マコチンの旧サイト

2005年から本格的にWEBサイトの方でも活動状況などを公開するようになりました。結果的に思いのほか好評で、県内外から問い合せが多数ありました。ブーメランの指導や普及にたいへん貢献できたことの喜びを感じています。

最近以前に使用していたサーバが身重になってきたので、サーバのお引越しと同時にサイトもプチリニューアルしました。

Xoopsシステムを使用しています。


今後の予定!

2007年は公私ともども、これまで以上に活動的な年になると予感しています。

難聴と喘息である自分がどれだけ社会貢献していけるのか、それをどこまで証明していけるのか考える日々は絶えません。

以前から考えていることは、難聴に関係するコミュニティサイトを作っていければと思っています。集団における組織的な動きを苦手とする方々が多いのではないだろうかと自分の経験を通して思います。

そういったことに関して一緒に考えることのできるサイトを公開できれば、より良く活動できる自分というものを皆が例えヒントだとしても得られる機会があるかも知れません。

実はそれ用のドメインは既に取得しているのですが、どのように展開していけば良いのか悩んでいます。しかしながら今回のマコチンのサイトリニューアルを機会に連携を図っていければと考えています。要は勢いに乗れって感じです。

また報告できるときがあればと思います。



HOME | 歩み | 音楽 | 柔道 | 難聴 | 会社 | リンク | 問い合せ